KSB2018終了! GO1さん優勝おめでとうございます!

ãKSB GO1ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

KSB2018が無事終わりましたね。

私はギルティギアDBFをプレイしているのでかなり楽しめました。

ギルティ部門では見事おみとさんが2冠、DBF部門ではGO1さんが相変わらずの強さで優勝しましたね。

実に見事でした。(なお、実力がそこまでなのでこれこれこの択が通った理由などはわかりませんでした。)

特にDBFでは青年悟飯が壇上かなと思ったんですが、予想に反してバーダック、ギニューが出てきたことは素直に嬉しかったですね。

まだまだDBFには可能性を秘めているキャラクターがいること、そして何よりその中でやり込みを見せてくれたことに驚きを隠しきれませんでした。

GO1さんの優勝でまた「お前かよ」みたいな雰囲気で周りが冷めているとGO1さんは悩んでいましたが、そんな意味不明な批判にも負けず常にトップを走ってくれることを節に願っています。

ただなぜこのようなことが起きてるのでしょうかね?

ギルティのおみとさんは常に優勝もしくは準優勝を取っているのにそこまで冷めた雰囲気は出ていません。

しかし、GO1さんの言っている冷めた雰囲気と言うのはTwitterをみる限り確かに若干感じます。

人柄なのでしょうか?それともプロゲーマーだからでしょうか?

正直なところはわかりません。分析したところで何かが解決するわけでもありません。

ただ一つだけ言えることがあります。

それは、「そう思うなら自分が優勝すればいいじゃないか」、と。

「あいつはプロゲーマーだから時間がある」だの「環境が違う」だの「たかが遊びに全力がかけられるか」だの。

うるせえ。言い訳すんな。

それが僕の言い分です。それ以上でもそれ以下でもない。

これを見てどう思うかはあなた次第です。変な言い訳を考える前にまずは出場してみたらいかがでしょうか。

長い話になりましたが、とにかくみなさんKSBお疲れ様でした!

来年もまた開催されることを節に願います!