言い訳をしない生き方

ãã®ã«ãã£ã®ã¢ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

どうもこんばんは。毎日書くつもりだったブログを早速切り捨てた私です。

今回は今年の生きる軸を発表したいと思います。

誓いです。絶対に守るべきこととしてここに記します。

 

 

『言い訳をしない』

 

 

もう一度言います。

 

『言い訳をしない』

 

これが私の今年の誓いです。

私は昔から逃避行動の御曹司みたいなやつでした。

それが絶対ダメだとわかっているのにすぐに逃げて言い訳ばかりして、そして指摘されて傷つく。

マジでダメなやつだと思います。人間として。

だから私はここで誓います。

 

『言い訳をしない』

 

と。

格闘ゲームで言い訳をして適当に過ごしてた日々が勿体無く感じるほど重要な局面に立っていると感じています。

どんなに他のゲームで優っていようが絶対に言い訳しません。

自分に厳しくいきたいと思います。

 

しかし、ただ言うだけでは意味がありません。

ここで誓ったことを実行するためにはどうするかが鍵です。

私は勝負事や上司に資料を見せた時に「言い訳をしない」と言葉に出していくことにしようと思います。

これなら絶対に気づく。言霊は本当にあると私は確信しています。

 

皆さんも声に出していきましょう。

 

 

「言い訳をしない」