BBTAG所感

 

f:id:Desert:20180513152404p:plain

どうも。BBTAG体験版はみなさんやっていますでしょうか?

 

触った感じ正直思った以上に面白いなあと思いましたね。

Twitterを見ているとせっかく練習したコンボが交代でつぶされるなどの文句が多々見られましたが、

強制交代を使うとアシストを絡めたコンボや立ち回りが出来なくなるので想像以上によく調整されているように感じます。

 

ただやはり今までBBをやっていた人には違和感がものすごくあるのではという懸念はあります。

私はギルティ中心でしたがDBFをやったおかげでそこまで抵抗感がありませんでしたが、もともとBBをやっていた人はやりたい行動がすぐにできないことがストレスになってしまう可能性はおおいにあります。

ですが、誰でもそれっぽいコンボができるという点は非常にいい調整なのではないでしょうか。特に格闘ゲームで今まで頑張ってもなかなかうまくなれない人はうまそうに見えるコンボがお手頃でできるので非常に楽しめると思います。

難しく考えずにパなすプレイヤーへのお仕置きも十分な仕様なので私は非常に楽しんでやっています。

 

しかし、問題は大会やランクマにありそうだな感が否めません。

わちゃわちゃして友達とやるのは非常に楽しいのですが、お手軽昇竜を常にぶっぱなされると心が弱いプレイヤーはポキっと折れてしまいそうで少し怖いです。

ランクマや大会はそういう部分で心の強さが試されるのでこの仕様でどうなるかかなり気になるところです。

ただやはり蓋を開けないとわからないことはいっぱいあるのでそこまで言及しないことにします。

 

格ゲーが徐々にお手頃になってきたこともあって非常に今入りやすい環境になってきていることは間違いないとおもいます。やはり新規が増えないと今後につながりませんからね。

今までプレイされていた方々の文句もわかりはしますが、様々なキャラクターでそれっぽい楽しみ方ができると思うので、ぜひ一度触ってみたらいかがでしょうか?