今後のゲーセンの在り方

こんばんは。最近更新サボってた私です。 今回はゲーセンに焦点を当ててお話したいなと思います。 最近ゲームセンターが軒並みつぶれて、タイトーやセガと言った大手によく目が行くようになりました。 一体これは何を意味しているのか、それを今回は考えてい…

最近格ゲーが一段と面白くなってきたって話 Vol.2

こんばんは。 今回は格ゲーが面白くなってきた理由を述べる会 Vol.2です。 2. 自分のキャラをもっと知ることが面白く感じてきた 少し前まで私はキャラを知ることを「コンボ」に注力していました。 確かにコンボはものすごく大事ですが、最近は大ダメージの難…

格ゲー初心者だった頃の話

おはようございます。最近会社が楽しくて毎日が充実していますが、アイデアが浮かばず絶望もしている僕です。 さて、今回は格ゲー初心者だった頃の思い出とかその時考えていたこととかを話そうかなと思います。 そもそもなんでこんな話を選んだのかと思った…

格ゲー大会 Stunfest 2018、Battle Arena Melbourne 10 結果について

おはようございます。今日もいい天気で快適です。 さて、今回は2つの格ゲー大会をピックアップしてみたいと思います。 kakuge-checker.com kakuge-checker.com どちらも日付が被っていたためTwitterでこんがらがったのは私だけではないと信じたいです…。 信…

就活の異常さ

どうも。最近音楽のよさがわかってきたような気がする私です。 さて、もう就活がバリバリ動いている時期かと思います。 今は売り手市場なのでそこまで内定がもらえない学生は少ないのではないでしょうか。 ですがこの就活、本当に大丈夫なんですかね? よく…

最近格ゲーが一段と面白くなってきたって話

どうも。高い音楽プレイヤーを早速床に落とす私です。 さて、最近また格ゲーの面白さが増してきたなと思うようになってきました。 前までは本当に脳筋で「自分がしたいこと」ばかり考えていましたが、今は違います。 ということで最近発見した格ゲーの面白さ…

うつ病の怖さ

こんばんは。最近オーディオ機器で13万使ったのは私です。 今回はうつ病の話でもしようかなと思います。 実は私、過去にうつ病になったことがありました。 原因は仕事を教えてくれた先輩とその上司が非常にひどかったこととその二人が重大な契約違反を犯し…

格闘ゲーム業界は本当に衰退したのか

こんばんは。悪魔将軍がかっこよすぎて泣きそうな僕です。 今回は格闘ゲーム業界についてお話しようかなと思います。 まず、昨年の格ゲー売り上げランキングを見てみましょう。 2016年~2017年 国内格ゲー売上(メディクリ) 1. Switch ARMS 初週:10万0652…

仕事で常にストレスを受けている人はかわいそうだなって話

どうもこんばんは。夜ごはん食べなくなった途端4kg痩せました。 さて、今回は嫌々仕事をしている人に関してピックアップしていきます。 皆さんは精神疾患の患者数をご存知でしょうか? 厚生労働省の記録によると以下のようなデータが出ているようです。 …

格闘ゲームのプロライセンスなんていらない

どうもみなさんこんばんは。今回はこの記事に注目しました。 kakuge-checker.com 私は格ゲー歴4,5年の若輩ですがここ数年で格ゲープロの注目度はかなりの域に達してると感じます。 最高のプロゲーマー梅原大吾さんを筆頭にときどさんや板橋ザンギエフさん…

BBTAG所感

どうも。BBTAG体験版はみなさんやっていますでしょうか? 触った感じ正直思った以上に面白いなあと思いましたね。 Twitterを見ているとせっかく練習したコンボが交代でつぶされるなどの文句が多々見られましたが、 強制交代を使うとアシストを絡めたコ…

言い訳をしない生き方

どうもこんばんは。毎日書くつもりだったブログを早速切り捨てた私です。 今回は今年の生きる軸を発表したいと思います。 誓いです。絶対に守るべきこととしてここに記します。 『言い訳をしない』 もう一度言います。 『言い訳をしない』 これが私の今年の…

昨今のDBFの環境について

4月が終わり、GWが終わり、魔の2ヶ月が始まりましたわけですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私は最近上司と会話出来ていないことが少し悩みになっていますが、楽しく過ごしています。 また、TOKIOの山口氏が辞めるそうですが他のメンバーは頑張って…

KSB2018終了! GO1さん優勝おめでとうございます!

KSB2018が無事終わりましたね。 私はギルティギアとDBFをプレイしているのでかなり楽しめました。 ギルティ部門では見事おみとさんが2冠、DBF部門ではGO1さんが相変わらずの強さで優勝しましたね。 実に見事でした。(なお、実力がそこまでなのでこれこれこ…